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2005年11月18日 (金)

高山 → 三河豊田 @ 8/3

高山発(10:31) → 美濃太田着(13:13) JR高山本線 美濃太田行
05111814.jpg
高山駅構内.

せっかくなので飛騨牛(?)っぽいのを食してみる.
05111815.jpg 05111816.jpg
ひもを引っ張ると温まる仕組みなんだけど,
相当な勢いで蒸気が出るのでちょっとビックリ.
味はまぁまぁ.大きさの割に量が少ないのが微妙.
温かくならないで良いから,量を増やして欲しいなぁ.

この区間は下呂までは人が少ないけど,
下呂でかなり乗ってきてそれなりに座席が埋まった.
おばさんたち,金があるんだから特急乗ればいいのに…

そして,ここら辺はダムが非常に多い区間.
ただ,一本逃すとどうにも立ち往生してしまうので,
指を咥えてみるしかなく…
05111817.jpg
ラバーダムと珍しい七宗ダム.
頑張ってもここまでだ…
微妙にとなりのおばさんが奇異の目で見てる気が…

定刻通り美濃太田着.

美濃太田発(13:31) → 岐阜着(14:09) JR高山本線 岐阜行

美濃太田でぶらついてみるかとも思ったけど,特に何もないようなので,
おとなしく電車を待つことに.まぁ20分程度だしな.

この区間はそれなりに本数があるようだ.
乗客も多いしね.
30分程度で岐阜着.

岐阜発(14:52) → 大府着(15:26) JR東海道本線快速 浜松行

そう言えば昼飯食ってないや…と言うわけで,駅周辺をぶらぶら.
手軽にすがき屋で済ます.
量も味も全て微妙w

今日は特に予定が無いんだけど,
時間をつぶさなきゃいかんので,どこに行こうか迷う.
時刻表を眺めていると,宮脇さんの本でお馴染み武豊線があったので,
それに乗ってみることに.
とりあえず大府に行かねば.

大府発(15:46) → 武豊着(16:14) JR武豊線 武豊行

ホームの端の方に気動車っぽい車両を発見.
気動車じゃないんだけどね.

相当ローカル線かと思えば,結構人が乗っている.
単線て他は特に面白く無いなぁ.
とりあえず終点まで行ってみるべ.

武豊駅周辺
05111818.jpg
んー普通だ…
何しに来たんだろ?
特に見るものも無さそうなので,折り返しの電車に乗って大府へ戻ることに.

武豊発(16:26) → 大府着(16:56) JR武豊線 名古屋行

帰りも割と人が乗ってくるのね.

乗客の中に名古屋嬢らしき子を発見.
確かにセンスが変だよ…この子たち…
色使いとかファッションとか,
東京…というか名古屋以外では見れなさそうな感じ.
なるどなぁ,確かに名古屋は変だ…

今まであまり触れなかったけど,
日本海側は割と綺麗な人が多かった気がする.
まぁ100%地元の人じゃないんだろうけど,
東京より多いくらいだった気がする.
それなのに…名古屋に入ったとたんに…
一般的に港町は美人が多いって聴くけど,名古屋は違うようだw

大府発(17:04) → 刈谷着(17:10) JR東海道本線 浜松行

そろそろ時間も時間なので,豊田に向かうべく岡崎へ.

刈谷発(17:13) → 岡崎着(17:24) JR東海道本線特別快速 豊橋行

この辺の電車は関東の東海道線と変わりません.
それなりに栄えてる所だからね~
近郊電車なのでとくに触れることもないかと.

岡崎発(17:33) → 三河豊田着(17:59) 愛知環状鉄道 高蔵寺行

どうもこの鉄道,高規格で作っちゃったらしく,1線分スペースが余ってます.
将来複線にするつもりなのか,他の鉄道が乗り入れる予定なのか.
でも,万博が終わったら余計人が乗らなくなりそうだが…
つぶれなきゃ良いけどね.

そんなんで豊田市に到着.
東京に豊田駅がなければ三河が付かなかったんだろうね.
流石にトヨタもそこまで出来なかったようだ.

全行程 261.3km (\5,060 → \2,730)

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