最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« エゴグラム性格診断 | トップページ | いつの間にかだよ »

2007年4月 3日 (火)

花見 '07

やっといて何も触れないのもアレなので、
軽く備忘録程度にまとめてみる。

13時半馬場着、菊ちゃんと合流しつつ戸山公園に向かう。
天気が微妙だったが、シート敷いて盛りあがってる集団もちらほら。
構内を横切った大学には、初々しい学生がいっぱい。
気持ちは若いけど、浮いてるんだぜ、俺ら…みたいな。

14時過ぎ、桜の木の下の静かな一角を発見。
シートを敷いて準備完了。後はみんなが集まるのを待つだけだ。
桜はちょうど良い具合だが、花見やってる集団はちらほらだ。
有名なスポットじゃないからな。
上野公園はとんでも無いことになってるみたいだったが。

14時半、誰も来そうな気配がないのでとりあえず乾杯。
回り静かだし、こんなのも結構乙だななんて思いつつ。
程なくしてうっちょんから電話。
まだ厚木だとか訳の分からないことを言っている。
ここは新宿だぞ…と。
もう良い、奴は初めからカウントに入ってないんだ。

その辺りからぽろぽろ人が集まり出す。
15時半、当初の予定人数がそろった。
多めに買ったはずのつまみは、一瞬にして無くなった。
残っているのは酒だけ。

話は、研究室の時と同じだ。
うちの研究室は全員互いにつぶし合ってる。
このやるかやられるかの張りつめた空気、
会社じゃ味わえない独特の空気だ。
菊ちゃんと快くんが微妙に引きつつあるのが分かるが、
そんなこと気にしてたら村田につぶされかねない。

17時過ぎ撤収。
片付け終わった瞬間にパラパラと雨が降ってきた…ような気がした。
ちょうど同じ場所でサークルの花見をやっているようで、
知ってる顔がちらほらと。
微妙にやりずらい。

何をするでもなく、何となく研究室の方へ移動。
そして突撃。
うちの研究室は誰もいなかったが、U研は3人後輩がいた。
酒のにおいをプンプンさせながら、研究室を徘徊。
菊ちゃんなんて、「先生がいたらご挨拶でも…」
って、あんた酒呑んでるジャン!みたいな。

オレ、この後ちかちゃんラストだから、
と○鉄行かなきゃいけなかったんだが、
わざわざ大磯から出てきたよしおが寂しそうだったから、
1時間だけ付き合ってあげた(笑

あんだけ食ったのに、まだ食うオレ。
海峡に来たら、大根サラダと唐揚げは食わなきゃいけないでしょ?
山田に電話して14日の幹事の約束を取り付ける。
つーか、あのメンバーで何してたんだ?追いコンか何か?
それとも…??
こんど問いつめてやろ。

1時間ほどでオレだけ撤収。と○鉄へ向かう。
「おーっす、もう来てる?」
で全部分かってくれるの。どれだけサービス良いんだよ。

ずっと、「買ってくださいよー」って言われてた割には、
常に在庫がなかったCD。
最後の最後でやっとCDが買えたようだ。
今度ちょっと聴かしてもらおっと。

いつもならキャベツをむしゃむしゃ食うところだけど、
2時からずっとアルコールが入ってる体にはちときつい。
打ちっ放しに行ってきた先輩と小一時間世間話をしつつ、
早めに店をでる。
でも、結局2時間くらいはいたのかな?

今回は新人の子を捕まえてみたよ。
研修で来月くらいまでいるってさ。
火・木・土に出勤してるから、来てくれってさ。
これ読む限り、キャバだと思われても仕方ないよな…たしかにさ。

店を出たとたん、雨が急に降ってきた。
まだ帰るの早いよってことなのかな、なんて勝手に解釈してみたけど、
そんなわきゃない。ただ、タイミングが悪いだけ。
店員のゆー×けは、花見のためにこれから場所取り行くんだってさ。
この雨じゃ無理じゃない?なんて考えながら。

地味だけど、密度濃かったなぁ。

« エゴグラム性格診断 | トップページ | いつの間にかだよ »

飲み」カテゴリの記事

コメント

なかなか楽しかったですな
また来年やろうかね

中々外で飲むってのもないからねぇ。
もうちょっと人が集まると良かったけど…
また来年出来るといいですなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 花見 '07:

« エゴグラム性格診断 | トップページ | いつの間にかだよ »