最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 疲れた… | トップページ | 高校に行ってみる »

2007年9月25日 (火)

ペルー 簡単なまとめ

○写真
試しに全部アップしてみたよ。
こちら

○baggage lost
今まで話は聞いてはいたけど、
実際に荷物がlostするなんて、そうそう無いだろうと思ってたら…
見事にlostしました(笑
あ、俺のじゃないんだけどね。

4人中3人の荷物はちゃんと出てきたんだけどさ、
一人分、いつまで経っても出てきませんでした。
シカゴで預けなおした後は、
マイアミ→リマと自動で行く予定だったんだろうけど、
多分マイアミで荷物が出ちゃったんだろうね。

スペイン語訛りの係員と、拙い英語で会話して、
何とか手続きを完了。
その後、いろいろあって、結局戻ってきたのは6日後のリマ。
いやーこういうことって起きるのねぇ。


○ワイナピチュ
マチュピチュを一通り見るなら一日で良いんだけど、
ワイナピチュってところに登ろうってことになって、
結局マチュピチュは二日がかり。

アンデスの山はスゴイね。
日本とは山の質が違うの。
岩石メインらしく、恐ろしいほどの角度でそそり立ってるの。
下を通ると覆い被さってくるような感じ。

ワイナピチュはそこを登るもんだから…
それはそれはきつかったー
標高差にして200mちょっとなんだけど、
恐ろしいほど急な階段の連続だから、
普段運動不足の体には相当キツかった。


○治安
南米って言うと、治安が悪いって言うけど、
今回行った都市は、観光都市だけあって治安は良かったね。

マチュピチュみたいに、観光客が多いところは大丈夫だし、
都市の治安の悪そうなところには、
警官がそこら中に立ってたし。
犯罪らしき犯罪も見なかったし、
心配するほどでも無かったかなぁ。

○日本人がいっぱい
ちょうど日本の裏側なのに、
日本人とは結構いろんなところで会ったね。
向こうで見るアジア人のうち、9割は日本人。
地球の裏まで来るだけ余裕のあるアジアの国は、
まだ日本くらいしかないみたいだね。


○高山病
今回行った都市のうち、
クスコは3,400m、プーノは3,800m。
恐ろしく高度が高いのです。

今回の旅で一番心配したのが高山病。
頭痛から始まって、
重症化すると低地におりないと命が危ないとか。

結局、軽い頭痛にはなったけど、
それ以上は何とか大丈夫だったね。


○地震の被害
ナスカの途中に、
今回地震が起こった、イカ・ピスコの街を通ったんだけど、
予想以上にひどかったね。

あの地域の家って、
泥を固めて煉瓦にしたもので作られてるんだけど、
強度が元々無いから、ボロボロに崩れちゃってるの。
みんな家のところにテント張って住んでるみたい。

雨は降らないけど、今の時期冬だから、
かなり辛いだろうなぁ。


○隕石??
ペルー南部に隕石が落下、住民らが体調不良を訴える

いやービックリだね。隕石だってさ。
ニュースで伝えられているプーノの街は、
前にも行ったとおり18、19で行ってきました。
チチカカ湖に面してる街でね、
トトラの浮島・ウロスを見るのに訪れる観光地。

隕石が落ちたのは15日だったけど、
現地は特に混乱は無かったなぁ。
実際落ちてるんだったら、見てみたかったけどねぇ。

ペルー国内でも知られてはいるみたいで、
リマで乗ったタクシーの運ちゃんに聞いてみると、
一応知ってたし。
ま、フジモリさんの話でかき消された感はあったけどな。

« 疲れた… | トップページ | 高校に行ってみる »

旅行 / 散策」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でーす。
どうやら無事に戻れたみたいだね。(ニヤリ)

ペルー旅行の簡単なまとめの他に、詳細な内容も書いて欲しい!!
どこが良かったとか教えてちょ☆

来夏に行く予定なので参考にしたいっす。

詳細な内容は、もうちょっと温めてから書きます!!
…というか、ネタが溜まってるから、書くのはもうちょっとかかるかなってだけで…
なんとなく写真だけなら↓に書いてあるから、見てくれ!
http://picasaweb.google.co.jp/member.af/

> 来夏に行く予定なので参考にしたいっす。
来年はどこ行こうかなぁー

良いね~。
すごい景色ですな。写真どうも!

詳細も楽しみにしてマース♪

去年の札幌から進捗がないし…
本気で書かなきゃ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ペルー 簡単なまとめ:

« 疲れた… | トップページ | 高校に行ってみる »