最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« LIM→CUZ @ 9/15 | トップページ | Viaje del Cusco @ 9/15 »

2008年2月12日 (火)

Plaza de Armas en Cusco @ 9/15

空港から20分くらいかな?
CuscoのPlaza de Armasに到着。

広場自体、それほど大きいわけではないんだけど、
思ったよりかなり美しい街だ。
残念なのは排気ガス臭いこと…
 

現地時間にして9時くらい。
何故か一発で体内時計が合っちゃった一行は、軽く朝食へ。

多分"Sandwich de Pollo"とか言う料理。
Polloは鶏だから、"鶏サンドイッチ"って感じかな。
鶏を塩茹でして、焼いたパンに挟んだもの。
シンプルだけど、塩がきいてて結構いける。

まずは、マチュピチュ行きのチケットを受け取るべく、
現地の旅行社に行きたいのだが、
流石にまだ開いてなさそう。
暇つぶしを兼ねて、そこら辺をぶらぶらしてみる。
 

 
Plaza de Armasは明るいけど、一本路地に入ると結構暗い。
道路は石敷きで、これがかなり滑る。
雨が降ったらかなり大変そうだ。

ちょうど良い時間になったので、旅行社へ。
無事チケットをゲットして、今日の宿探し。
旅行社の人に、何軒か紹介してもらったんだけど、
残念ながら全部満室だそうだ。

お礼を言って探し始めると、
裏通りで怪しげなオッサンに声をかけられる。
宿を紹介するとか言っていたが、
車に乗って連れて行くとか言われ、ちょっと怪しいのでパス。
警戒しすぎかも知れないけど、そんな感じで連れて行かれて、
身ぐるみ剥がれるなんてあるらしいからねぇ…

結局、見つかったのがPlaza de Armasに面したホテル。
ホテルと言っても名ばかりで、部屋の鍵は閉まらないわ、
すきま風は吹き込んでくるわな状態。
まぁ仕方ないよなぁ…安いわけだし我慢我慢。

部屋で一休みしてから昼飯へ。
近くの店に行って頼んだのがこんなの↓
正直名前は忘れたけど、コレはコレでまぁまぁ美味い。
ただ、味が濃いから飽きるけど。
 

写真左が有名なコカ茶。
初めて飲んだけど、美味いものではないね。
そこら辺の葉っぱをお湯に入れましたって感じ。
一緒に行った奴は、旨いなんて言いながら飲んでたけど、
俺の口には合わなかったな。

コカって、要するにコカインのコカだけあって、
少し経つとぽわ~~んとしてくるの。
なんというか、軽く酸欠気味になったような感じ?
気持ちいいものではなかったけど、ヤクってこんな感じなんだ…
なんて体験してみた。

ちなみに行った店は、地球の歩き方にも載ってる店で、
入ってくるのは地球の歩き方を持った日本人ばかり(笑
いやーなんかちょっと恥ずかしいね(笑

午後は、Cusco市内観光へ。

« LIM→CUZ @ 9/15 | トップページ | Viaje del Cusco @ 9/15 »

旅行 / 散策」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Plaza de Armas en Cusco @ 9/15:

» 温泉旅行で行楽満喫しよう [温泉旅行で行楽満喫しよう]
温泉旅行は、できれば格安で家族や友人と楽しみたいですね。日帰りなら効能の良い良質な温泉地へ、泊まりなら料理も美味しい温泉宿へとプランの幅は盛り沢山。最近でペット同伴可能だったりバリアフリーなどの宿も多いので、行楽がてらに満喫できる温泉旅行を紹介します。 [続きを読む]

« LIM→CUZ @ 9/15 | トップページ | Viaje del Cusco @ 9/15 »