最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 飲み過ぎ | トップページ | I'm completely tired... »

2008年6月29日 (日)

結婚式 @ 6/22

結婚式って、いつ行っても良いよね。
今日も表には出さなかったけど、俺の中では感動してたわけで、
やっぱり結婚式は、めんどくさくてもやらなきゃと思うわけです。

だけど、やるなら神前式も良いかなと思うんだよね。
去年諏訪大社に行ったときに、ちょうど結婚式をやっててさ。
こんなのも良いなぁと思ったわけだ。
ま、相手次第ってのもあるし、移動が大変だってのもあるけど。

おかげさまで、何度か結婚式には招待されてるけど、
今回のはアットホームな感じが出てて良かったね。
去年招待された結婚式は、どちらかというと壮大って感じで、
アレはアレで勢いがあって良かったけど、
今年呼ばれるのはアットホームな感じが多くてね。

アットホームな感じって実は難しくてさ、
こぢんまりしすぎちゃうと寂しいんだけど、
今回のはちょうど良いくらいの盛り上がりでさ。
中々良かったなぁと思うわけだ。


# ↑くらいの解像度なら良いっしょ?

久しぶりに、研究室のみんなとも会えたし、
未だにあのメンバーだと、何するにしてもスゲー楽。
先生も久しぶりに会ったし。
中々貴重だよ、マジで。

そんな感じで、披露宴も終わり、二次会へ。

二次会、始まった時点でぐったりw

披露宴で、村田のアホにビアスプリッツァの赤ワイン版を作られ…
まぁ、原因はそれだけじゃないにしろ、
結構良い感じで酔っぱらっちゃった訳で、
時間つぶしのドトールで、すでに二日酔い状態…

新郎の雨男っぷりに嫌気が差すほどの大雨の中。
はじめはまったりと飲んでたけど、
良い感じにできあがってきたり、
テンションも良い感じで上がってきたりで、
久しぶりにクラブでやるみたいなシャウトを連発。
コレはコレで気持ちいいなぁなどと悦に入ってたわけです。

そんな感じで、例のスピーチだ。
研究室のみんなは、その場で見てたからアレだけど、
結果から言うと…良く言ってややウケくらい?

みんなのおかけで、あまり緊張せずに話はできたけど、
ネタになる部分がやや内輪っぽい感じになっちゃったのは、
あんまり良くなかったかもなぁーなどと思うわけです。

とは言えだ。

ああいうところでスピーチするって、
緊張はするけど気持ちいいよねぇ~
次があるかどうか分からないけど、
ドッカンドッカン来るように、精進しなきゃ!

そんなわけで、楽しい結婚式だったね。
反省点はあるけど、DSも当たったし。

ちなみに、結婚式二次会、次は11/22?
今年は長門に行こうと思ってたのに…orz
それを阻止しようとする人がいるわけですね。
実は去年も、会社の同期の結婚式二次会が23日にあり…
めっちゃ京都行きたかったけど、ちゃんとズラしましたとも!
次の日、朝早くから東福寺だったけどな!

次? ええ、呼ばれたらズラしますとも、もちろん。
おめでたい席に呼ばれてるのに、旅行を優先するほど、
俺もつきあいが悪いなんてことはないぜ!

あーあ、ちょうど紅葉とか良い季節なんだけどなぁ…w

« 飲み過ぎ | トップページ | I'm completely tired... »

研究室 / 授業」カテゴリの記事

コメント

『釣り行くから、ねーちゃんの結婚式パス!』
って言った俺が来ましたよ~。

あんた筋金入りだよ!

つーか俺だったら、そんなこと言う弟とは縁切るけどな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式 @ 6/22:

« 飲み過ぎ | トップページ | I'm completely tired... »