最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« barter | トップページ | 腸捻転 »

2008年8月 3日 (日)

W61H

週末の俺の生き様。
俺ファンには垂涎の情報だと思う。
普通の人にしてみれば、マジでどーでもいいと思うが。

○直してみる
前号、飲み屋で飲んでる間にチャリがパンクしたわけだけど、
それを直してみることにした。
さすがに、チャリのパンクくらいは慣れたもん…のはず。

後輪のチューブを取り出してみると、
タイヤがかなり摩耗している状態。
ゴムが磨り減って、裏地が見えている…ならまだ良い方で、
場所によって穴まで空いているくらいの磨り減り具合。
パンクしていた箇所は、ちょうどタイヤに穴が空いていたところ。
そりゃそうだ、完全にチューブが露出しちゃってんだもん。
パンクもするわ。

どっちにしても、近いうちにタイヤを取り替えなきゃならないけど、
とりあえずは穴の空いているところにチューブの切れ端を敷き、
応急処置的に直すことにした。

缶の中でゴムノリが固まっちゃってるハプニングがありつつも、
問題なく修理完了。
他に空気漏れもないし、とりあえず多少は持ちそう。

○バイブが…ね
壊れちゃったの。携帯のね。

携帯のヤツ、その時の気分で振るえたり振るえなかったり。
完全に逝ってくれれば良いものの、
半日くらい寝かしとくと何故か復活してみたり、
またちょっと経つと死んだり…
さすがに使える状態じゃないので、買い換えることに。

近くをフラフラしてみると、でんきちで何機種か変更0円てのを発見。
残念ながら、指定割やらパケット定額やらの縛りがあったけど、
どっちにしても今月は定額ライトが欲しかったので、良いかなと。

いくつか機種があったけど、ポケベル入力ができる機種ってことで、
W62SAとW61Hに絞り込んでみた。
W62SAのWater Proofには若干惹かれたけど、
結局Felicaと電子ペーパーが決め手となってW61Hにしてみた。

で、それを契約しに行く途中…
チャリが派手にパンク。
道の真ん中で、「パーーーーン」ってw
さすがにチューブの切れ端じゃ持たなかったか…

もうあきらめて、いつものチャリ屋に持ち込んでタイヤ交換。
タイヤ交換て、自分でやったことあるけど、正直めんどくさい。
プロじゃないから、調整も甘くなるしな。

前輪のリムも左右に波打ってたんだけど、
それもスポーク調整で直り、
後輪もタイヤ履き替えて4,000円ちょっと。
ま、必要経費だし、仕方ない仕方ない。

新しい携帯、ワンセグって家の中じゃ受信できないのねぇ~
家の中だったら、普通にTV見ろよってことかい。
ま、そりゃそーだ。

そんな土曜日。

○爆走
昼過ぎくらいにちょっと時間があったから、
車の練習も兼ねて近所を走ってみた。
車って、ちょっと乗ってないと感覚が鈍るじゃない。

最近のガソリン高騰でしばらく乗ってなかったわけだけど、
うん、一応感覚は鈍ってなかったね。
体調が良かったからかもしれないけど、いつも通り。

走ってて思ったのが、店とかスポット周辺は混んでるけど、
その他の道路は以前より空いてたね。
正直180円/L近くても、結構普通に乗ってるのがビックリだけど、
日曜の午後としてはかなり少ない方だわな。
走りやすくてすばらしいわ。金はかかるけど。

« barter | トップページ | 腸捻転 »

日記 / おうち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: W61H:

« barter | トップページ | 腸捻転 »