最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月29日 (月)

someting exciting

いつもの病気ですわ。

なーんか、楽しいことしたいなぁ~
なんてことを一日考えてみたりした。

それなりにいろいろなことをしてると思うんだけど、
それでもまだ刺激が足りないようで…
まだまだexcitingな何かがあるんじゃないか!
と思ってしまう今日この頃。

正直なところ、何も考えずに台湾に行ってみたり、
何も考えずにパラグライダーしてみたりって、
結構刺激強い気がするけど、
どうも慣れちゃってるんだよなぁ~

前は空港行くだけでドキドキだったのに、
去年空港散々使って、もう電車とかと同じ感覚。
ドキドキだった出国審査とか、今回全然普通だもん。
早く捌けねぇかなぁ~なんてことしか考えてねぇ。

パラとか、去年のラフティングとかあるから、
それほどドキドキしないし。
良いネタ頂いたけど、まぁ普通だったし。

むー何でしょ、この冷めた感じ。
あんまりドキドキってことがない。
ちょっとドキドキなのは、
再来月の社内の技術発表会っぽいので喋る予定くらい。

嫌だーってより、むしろかなり楽しみだが…
最近発表の機会がないから、俺としてはwelcome。
どーせ、うまくは喋れないけど、
そこはまだ若手ってことでどうにかなるし。
つーか、楽しみが会社ってのもなぁ~
なんかイケてない。

なんかドキドキできることって無いかしら?

2008年9月28日 (日)

[YP] 旅行写真

2008年
10/13 上州
10/12 高崎・前橋
9/21 桃園国際空港
9/20 台北/九份
9/19 台北/士林/圓山
9/18 台北
7/22 京都/松尾
7/21 宇治/鞍馬/貴船
7/20 比叡
7/19 大津
5/7 高松
5/6 高松/琴平
5/5 鳴門/高松
5/4 祖谷/徳島
5/3 四万十/足摺
5/2 内子/宇和島
5/1 松山
3/30 甲府/身延
3/23 浦佐
3/22 長野/浦佐
3/21 松本
3/20 甲府/諏訪
2/18 金沢
2/17 金沢 (金沢/七尾/羽咋)
2/16 金沢

続きを読む "[YP] 旅行写真" »

台北市内 @ 9/18

★写真はこちら

まー暑いこと暑いこと。

考えてみれば、沖縄より緯度低いからね。あっついのは当たり前だけど…なんつーか、この時期なのに日差しが痛いの。地元の人は普通にしてるけど、東京から来た身としてはかなり辛い。ホント、サングラス持ってって正解だったわ。…見た目やばいのは百も承知だけど。

宿のある西門站から西へ行くと、まず中山堂に着く。地球の歩き方には何も載ってないし、抗日戦争~碑とか書いてあるからさ。やべーかもとか思って、すたこら逃げてしまいましたとさ。ちなみに、公会堂だったらしいね。そりゃ地球の歩き方には載らないわ。

そのまま西に歩くと、台湾総統府の裏側に出た。ちょうど良い時間だったらしく、見学ツアーに合流できた。入り口で荷物検査をして、カメラとか大きい荷物は持ち込み禁止。パスポートと現金くらいかな、持ち込めたのは。日本語の達者なおじいさんの解説付き。

元々、台湾の人は親日だよと聞いていたけど、そのじいさんもそうらしい。台湾は、日本の植民地だったおかげで、発展できたんだよと。中々複雑な気持ちだわな。

1時間ちょっと内部を見学してから再び裏門から表に向かい、二二八和平公園へ…といっても、特に何もないけど。

近くの店で昼飯。てきとーに選んで出てきたが…とりあえず"肉"って付いてれば、大きな失敗は無いだろう~とか思ったけど…微妙(笑 薄めのダシに、ユルめの麺。自由に飲める麦茶(セルフ)は、何故か砂糖が入ってて甘ったるいし。

続きを読む "台北市内 @ 9/18" »

2008年9月27日 (土)

図々しい

毎日毎日、俺のメールボックスには↓なメールが届くんだぜ!

Hi! ;) I am lonely pretty girl who is looking for chat with you. I am talkative and funny :) ...maybe you my future??;) email me back at ******@******.com i will reply back with some really nice pictures...and you will see that maybe I am... your destiny...

"lonely pretty girl"だとさ!
どんだけタイミング良過ぎなんだよ!

"you will see that maybe I am... your destiny..."だとさ!
どんだけ自信あるんだよ!!

今まで、俺にメール送ってくれたのは↓のハニーたちだぜ。

NameAddress
ABIGAEL WashburnMARGERY@flasheon.com
MARGERY SchaeferMARGERY@flasheon.com
RONIT BainRONIT@planetflh.com
ABIGAEL BurnetteABIGAEL@planetflh.com
ABAIGAEL ShapiroABAIGAEL@planetflh.com


…もうちょっと文章変えるとかして、俺を楽しませてみろよ。

2008年9月26日 (金)

NRT→TPE→臺灣 @ 9/17

去年もこんな感じで成田に行ったなぁ等と考えつつ、日暮里から1時間ほどで空港着。

NWのカウンターはやたら混んでたけど、俺は荷物預けないし、自動チェックイン機でチャッチャとチェックイン完了。つーか、自動チェックイン機ってだーれも並んでないのな。もったいない…

とりあえず、現地着次第、バスで市内に入らなきゃならないので、早めに両替。ここでのレート3.8円/元。

○NW95 NRT/19:15→TPE/22:10

桃園機場に定刻着。

入国審査後、バスで台北車站(=台北駅)まで。運ちゃんは何もアナウンスしないけど、みんな台北まで行くだろ~なんて高をくくってそのまま乗車。結果的にその通りだったんだけどな。台北車站着は24時。

続きを読む "NRT→TPE→臺灣 @ 9/17" »

宮刑

今年、もしかしたら行こうか~なんて話してたポーランド。
来年、もしかしたら行くことになるかもしれないポーランド。

なんか、ものすげーおっかないことになってるみたいやん↓

性犯罪者を強制的に去勢へ、ポーランドが刑法改正方針

ポーランド政府が性犯罪者を強制的に去勢する方針を打ち出した。

同国東部の男(45)が自分の娘(21)に性関係を強要し、男児2人を生ませた事件がきっかけで、トゥスク首相は薬品投与による強制去勢を法制化すべく、刑法改正に向けた準備を司法省と保健省に指示した。

~(中略)~

しかし、ポーランドの有力紙ジェンニクの世論調査では国民の84%が賛成し、与野党の大半も支持する方針で、刑法改正はほぼ確実な情勢だ。

(2008年9月25日19時44分 読売新聞)

ま、当事者になることは無いにしても…
中々恐ろしいことになっとるわね。

本人の同意で執行して、
執行した場合は減刑とかならまだ分かるが。

正直日本で同じことになっても、賛成するかってーと…
ちょっと難しい気がするなぁ~
俺はね。

2008年9月23日 (火)

拒否症

パラ→飲み→旧日本
ってことで結構フルに楽しんじゃった11連休だったけど、
残念ながら今日で終わりらしいんだな。

あーあ、マジ会社行きたくねぇ~

でも、良かった。超楽しめた。
去年のフルペルーも良かったけど、
今年みたいに切れ切れでイベント入れるのも良いね。

いやー来年はどうしようかなぁ~
ユーロ安になったらやっぱりユーロ行っときたいよなぁ~

あ、ちなみに、おみやげは…
メールをくれたあなたとあなたに決定!
# 二人ともここ知らないけどな(笑
そのうち渡します。

つーか、カラオケ行きてぇ~

2008年9月22日 (月)

Outside

不謹慎ながら、大爆笑したのは、↓の記事。

ジョージ・マイケル、再び公園のトイレで逮捕

ジョージ・マイケルが金曜日(9月19日)、ロンドンの公園内にある公衆トイレで逮捕された。ジョージが公園のトイレで逮捕されるのは、10年前のLAに続き2度目。今回は薬物所持の疑いだという。

まただよジョージ!
本当にトイレで捕まるのが好きなのね…

事情を知らない人に簡単に説明すると、
98年に、ロスの公衆トイレで猥褻行為をして逮捕されてるのさ。
詳細は↓。

前回はまだネタにできたけど、
今度ばかしは薬物だし…ムリだろうな。

ま、次回作に期待!?

続きを読む "Outside" »

2008年9月21日 (日)

いきなりやっちまった(汗

海外から帰ってきて、
変なテンションのまま会社のメールを見てたんだが、
そのワケ分かんないテンションのままメール返信してしまいました
社内メールで

まー送ったのは同期だからまだ良いものの、
さすがの内容のアホさにちょっと引きました。

上司に見られたら、小一時間説教モノです。
ま、見られることは無いけど。

つーかね、ポルコがどーとか社内メールで聞くからいけないんだ!
…あーあ

到日本了

そして帰ってきた。

いやーあっちは暑いね!
よくよく考えれば、沖縄より南なんだもんなぁ~
そりゃそうだ。

あっちは治安も良く、ほぼ日本と同じ感覚だね。
深夜でも、全然安全。
つーか、普通にコンビニとか空いてるしな。
全く不自由はナシ。

ただ、言葉は困ったね。
字を見れば、大体意味は分かるけど、
発音できないし、声かけられても全然分からず。
ホント、英語が通じるって便利だなぁと実感。
そう言う意味では、ペルーの方が全然良かったかも。
スペイン語って簡単だし、
料金の交渉とか結構すぐできるようになったしな。

そのうちまとめるかもね。

…で、結局どこ行ったんだよ!って?

分かりません??

2008年9月17日 (水)

脱出

今から国外に脱出してこようかと思っております。

いやー成田遠いね。
ちゃんとたどり着けるのかしら?

…たどり着けなかったりしたら、後は任せた!(なにを?)

2008年9月16日 (火)

パラ

パラに行って参りました。…やっとな!?

○行き
幹事のおたふくちゃんが初っ端から15分遅刻とか。
# おたふくちゃん←この話をしたAちゃん命名
1時間半余裕あるから大丈夫だろーとか楽観的に言ってたら、
結局パラスクールに着いたのが5分前とか。

でも、何故かそんなにドキドキしなかったな。

○パラ
タンデム体験で、俺らは何もしなくていいって聞いてたけど、
結局一人で飛ぶのね…
一通り使い方とかレクチャがあるけど、インストラクターの兄ちゃん超適当。
隣にいた千葉から来たねぇちゃん、微妙にビビリ始めるし(笑
「私、ちゃんと飛べるか自信がないですぅ…」とか。

受けてたのが10名ほど。
で、飛ぶのは一人一人だから、待ち時間が非常に長い。
俺は最後から2番目くらい。
割とヘマしないで飛べてたと思うけど、何故か途中で墜落(笑
予定ランディングポイントの5mくらい前…残念。

確かに、大して怖いモンではないよね。
緊張するのは、どちらかというと指示通りに操縦できるかで…

ちなみに、男より女の人の方がうまいらしい。
インストの兄ちゃん曰く、
「女の子の方が言うこと聞いてくれるから、みんなうまく飛べるのよ」
…と言うてたけど、たぶん違うな。

女の人の方が度胸あるんだよ。男はビビッてパニクっちゃうからな。
↑ま、YまだとMなみぐちだけどな(笑
不時着した後、兄ちゃんに散々言われてやんの(笑

○BBQとか温泉とか飲みとか
スクールは河口湖、飛んだのは山中湖。
終わった後、河口湖に戻って車を回収し、
遅い昼飯を食ってから、温泉

続きを読む "パラ" »

2008年9月12日 (金)

お肌

水曜の激しい飲みのせいでね、お肌がボロボロなの。
もう参ったわ~どうしようかしら?

ところでね、明日から夏休みなんです。
13~23までの大型にしてみた。
去年と同じく11連休。

今年は通しで使うんじゃなくて、小分けにして使おうかなと。
とりあえず、明日は延び延びになってたパラから。

そう、パラパラになっちゃってたパラだけど、
一応立て直して、明日ってことになったの。
本当はBBQあり、XXありのワクワクなイベントだったんだけど、
結局いろいろあって、ふっつーになっちゃったわけ。
んー残念。

だけど、花火とか酒とか温泉とかハイランドは残ってるから大丈夫。
十分楽しめるんじゃないかな!

あーあ、楽しいと良いなぁ~…

2008年9月11日 (木)

深夜

昨日は社内の美人と飲みに行ってきたわけだが。
# つーか、社内にも美人はいるもんなんですねぇ(笑
# さすがチア。

なんであんたたちは、平日なのに3時まで飲もうとしますか?

俺は…理性で1時半に抜けてきたけど。
寝られたのは3時だったけど。

もうホント良く分かんない。
金曜だったら最後まで付き合うけどさー
昨日ほど途中で抜けて負けた気がしなかったことはなかったね。

今日は多少辛かったけど…
でもまた飲みに行きてぇ(笑

2008年9月 9日 (火)

や~っちまった…(汗

なんかね、cocologのblogがアップデートしたらしいの。
でね、いろいろと見てみたら、
いつもはノーチェックのメールアカウントにが来てるじゃない

珍しいなぁ~なんて思いながら見てみたら…
先生(おひげのおじさん)じゃないか

いやービックリした…
つーかやべぇ

そんなわけで、先ほど皆さんにはメールを送ったのです。
ま、多分まだギリギリセーフだと思うぜ?

時計の方はもう終わっちゃってるけど、
同窓会の方はまだだしな

続きを読む "や~っちまった…(汗" »

2008年9月 8日 (月)

schmitt

トリガ。
# ↑ここまでで笑える人、100人中2人程度。

ところで、
「マニアックな趣味でも、言った方がモテるよ~
って言われました。

おーおー、なら、片っ端から御開帳しちゃってやろうじゃんか
全部拾えるヤツがいたら、それこそこっちが引いてやるよ

ってな具合な今日この頃。

言った本人の、今まで正解率0%なだけに、明後日あたり、
もんのすごい勢いで俺が後悔するエントリが見られると思うな。

ある意味貴重。でも、一瞬で消すかも。

あーあ、酒って人生狂わすわよねぇ…orz

2008年9月 5日 (金)

企画疲れ

疲れシリーズその2。

今年はいろいろと遊んでやる!
っと思っちゃったわけで、いろいろと企画してみたの。
パラ、海外旅行、飛騨、尾瀬、温泉(多分東北)…と。
更に、BBQとか花火とかも…

なんか、疲れたね...orz
とにかく人アサインして、日程調整がまたもう…
性格的に、適当ってのができないから、
結構詳しいところまで決めようとすると、またそれが大変で…
で、誰かが行けなくなったとか、そんなのが絡んでくると更に…

上に挙げたの、まだ一つも消化してないうちから、
すでにグッタリ。

果たして全部乗り越えられるのか!?
9~11月あたりが正念場か…

2008年9月 4日 (木)

mixi疲れ

んなもん、どう考えたってならねーよ!
とか思ってたけど、なんだか似たような状況に陥ってきた感が…
mixiじゃなくて、メールなんだけどな。

原因は俺がいろんな人にメール打ってるからだからだけど…
完全に悪いのは俺。みなさん、メール返してくれてありがとう。
寂しがりやなんで、仕方ないんです。

あーあ。

ところで、Google Chrome
昨日リリースされて、酔った勢いでインストールしてみたけど、
コレ中々すごいね。

評判通り、表示速度がやたら速い。
それでいて、表示がおかしくなることもなし。
さすがGoogleって感じだね。

まだ初期リリースだからか、機能とか設定項目はあんまり無いね。
俺的には、マウスジェスチャとリンクの下線消す機能があれば
問題ないんだけどな。

それで動作が重くなっちゃったら本末転倒かもしれないけど…

2008年9月 2日 (火)

絵文字

いやー久しぶりに携帯で長いメール打ったね~
あまりの力作ながら、結局何が言いたいんだかよう分からんメール。
是非公開したいが…ま、そう言うわけにもいかんよね。

ところで、携帯といえば絵文字だ。
絵文字って、みんな使いこなせてるようで使いこなせてなくない?
俺も絵文字を使うようにはしてるけど、
使ってるバリエーションなんてせいぜい10種類。
たまに使うのを入れても20種類くらいじゃない?

みんなからもらうメール見ても、
大体使ってるのってそんなもんだよね。
多い人でも、30種類は使ってないと思う。

大体さ、どう考えても一生使いそうもない絵文字とかあるよね。
表情とか季節のカテゴリは、そこそこ使うにしても、
動物とか道具なんて…
よっぽどじゃないと使いようが無いじゃない。
どんなときに使えと思ってるんだかなぁ~

ところで、みんなが絵文字を使う意図って何だろうね?
俺は、文字だけだと殺風景だから使うってのが一番だけどさ。
正直…面倒っちゃ面倒だよね。

んー絵文字って結局何なんだろうなぁ…

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »