最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« snows | トップページ | review 1月 »

2010年2月 2日 (火)

エコ

雪の影響ってどうだろうって、いろいろとネットサーフィン(死語)
してて、いつの間にやらたどり着いたJR東海のHP。
適当にいろいろクリックしてたら、
ECO出張のページのバナーを発見。

3年くらい前だったか、ECO出張なんてのが気に食わんと、
このblogであーだこーだと火花を散らしていたわけだが。
まだそんなん言ってんだ…とか思って、ググってみたら、
案の定ダダすべりだったようだな。
そりゃそうだ、カスタマには自己満足以外にメリットないもん。

企業にしたって、
CSR報告書に載せられるほど徹底してECO出張しちゃったら、
どんだけ業務に支障を来すか…
JR東海も早く撤回すりゃ良いのに。

そんなことを思いながら、更にいろいろクリックしてたら…
見つけちゃったぜ、撤回できない理由。

ここの、
「企業における「Eco出張」促進の意義とその具体的方策について」
って、三菱総研のレポ。

いろいろバックデータらしきものを列挙して、
それらしく見せてはいるが、
どうも現実的でないものばかり。

最後の表3で、取り組み内容例を示してはいるが、
具体的に、JR東海の宣伝効果以外に、
カスタマのメリットになりそうな方策なんて1つもない。

これじゃ普通OK出ないだろうに…
OKしちゃった方もそうだが、
三菱総研もしっかりした方が良いと思うぜ?

今どき、エコったってさ、
それに見合うだけのメリットがなきゃ、
誰も採用しないなんてこと、
役人以外みんな知ってるはずなのになぁ…

エコエコ言う割に、
他の会社と比べてもアプローチの仕方が全然違うし、
ちょっと時代について来られてないんじゃないかね?

« snows | トップページ | review 1月 »

ネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エコ:

« snows | トップページ | review 1月 »