最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 一人fireworks | トップページ | 疲 »

2010年7月25日 (日)

開始

やっとここまで来たか…ってのが実感。

今日は、朝から引越屋の見積り。
ちなみに、一日で5件っていうハードスケジュール(汗
ま、スケジュール組んだの俺だけど。

でだ、いっぱい言いたいことはあるんだけど、
結局今回は一番安いところにしました。
ハウスメーカーの紹介でもあったし、
ある程度大手の業者だったし。

今回に関しては、壊されて困るものってあんまり無いし、
何しろ、運び出す家はいくら傷つけられても問題ないし。
# と言っても、引越し先で傷つけられると困るけど…

それにしても、引越し屋の見積りなんて、いい加減なもんだな。
はじめからそこそこ妥当なところを出してくるところもあれば、
相当高いところからスタートするところもあり。
ハウスメーカー選ぶときもそうだったけど、
やっぱり、相見積取るのは失敗しないための最低条件だ。

ちなみに、取った中で一番高かったところと、
一番安かったところで言うと、約2倍の差はあるね。
これでも、一番高いであろうアートは入ってないからな。
ホントピンからキリまでっぽい。

それにしても、相当高いのを覚悟してたけど、
実際は全然心配いらなかったな。
つーか、多分決めたところはほぼ利益なしだと思う。
普通に人件費と運送費を払ったら、手元に残るのって、
万単位にいくのかどうか…程度。
時期的にも空いてるみたいだし、遊ばしとくよりは…
ってのがあったのかもな。良かった良かった。

決めたところからは、すでに梱包材を受け取ったので、
早速少しずつ荷造り中。
俺の場合、どちらかというと本とかCDとかが多いから、
そのあたりはすでに箱詰め完了。

一応、多めに見積もってはいるけど、
あとはイレギュラーで荷物が出てこないといいなぁー

と、あと軽く印象だけ。

いいなと思ったのは、さかい。
元々、作業は丁寧だけど、値段は高いよとは言われてて、
実際確かに一番高かったけどさ。
でも、安心感から言えば、間違いはなさそう。

前に書いた事情から、今回は値段重視で決めたけど、
新居に引っ越すときは、傷つけられたりしたら大変だから、
さかいは結構有力かも。

ま、今回決めた業者の頑張り次第で、
十分安心だったら次回も使うかも知れないけどな。

反対に酷かったのは、某名古屋が本拠地の大手業者。
前評判からして酷かったってのもあるけど、
今回の扱いも中々酷いものだったね。

見積の時間は、他の業者との兼ね合いで、
2時間おきに1社ってしてたんだけどさ。
他の業者はうまく合わせてくれたんだけど、
そこだけは無理とか平気で言い放つし。

他の業者は、直前に確認をしてきたのに、
その業者だけナシ。

今回、見積りを取ってる途中で決めたのもあって、
元々頼む予定のない業者はキャンセルしようとしたんだけど。
アートとかは普通にすんなり。
申し訳ないなーと思いつつ、対応はよかったけど…

だけどその業者は、用件から名前まで聞いておきながら、
担当者につなげるからって3回くらい待たされたかな。
キャンセルするだけなのに、
なんでそんなにたらい回しにする必要があるんだ?

更に、その後にまた担当者から連絡あるし…
結局、あんだけ盥回されても、担当者に繋がってなかったのな。
ビックリだわ。

ともあれ、これで、トラブらずに引っ越せればいいなぁ~

« 一人fireworks | トップページ | 疲 »

住宅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 開始:

« 一人fireworks | トップページ | 疲 »