最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月16日 (木)

サンワ

サンワカンパニーの優待廃止見落としはかなり焦った。
つーか、拡充しといて、1回も権利取らぬまま廃止って、
信用なくすパターンだよなぁ。

とりあえず、今日の下限でも利益出てたから、500株中400株を売り払い。
ただ、どうも下値で拾う動きが強かったから、100株だけは残しておいた。
いつか何かのタイミングで優待復活すればいいなってことで塩漬け。

東芝とタカタは死にそうで中々死なないね。
両者ともさっさと売ったほうがいい状況なのに。
もっと下げたら宝くじ的に買ってみようかなと思うけど、
どうも当分そこまでは下がらなさそう。

テアトルは、優待目当てで150で拾っておいたけど、
やっぱり当分は150近辺で動かなさそうだね。
長期的には130くらいまでジリ下げるとは思うけど、
そうなったら1単元買い増して、次の吹き上げまで待つつもり。

キタムラは業績厳しいね。
ただ、早めの止血に動いてるし、心配することもないかなって印象。
むしろ、読めない携帯事業とかから距離置こうとしてるのは、
長期的にはいい方向かと。
優待だけはなんとか堅持してほしいけど・・・

それにしても、買える銘柄がないね。
余力が積み上がってくばかりで、稼働してないからもったいない。
ま、下げてくるのをじっと待つのがスタイルだから、
それは焦らず堅持したいところ。

2017年2月15日 (水)

TとK

Tの決算発表ってんで、気になってちょこちょこ見てたけど、
この期に及んでまだ出せないとか、相当根が深そう。

原発は売るに売れず、ズルズルと赤字を垂れ流し続け、
半導体は結局フルで売らざるを得ず、
やっと止血が済んだら残ってるのはインフラぐらいとか。

もう完全に終わったっぽいのに、未だにホールドしてるのがどうにも信じられん。
万が一上場廃止は免れたとしても、
数千億レベルの将来性のない中堅企業にしかならん。

ま、株主じゃないからいいけど。

一番気になるのはキタムラか。
相当来てるっぽいね。
優待は保持してほしいけど、自己資本比率的に余り余裕もないし、
まぁ今のところ止血に動いてるから、大事にはならなさそうだけど。

2017年2月 8日 (水)

第三四半期決算

ラッシュですね。

個人的には、テアトルがクソ決算だったので、
暴落すれば明日あたり買い戻したいなぁってくらいかな。

全般的には、発表後に下げてる株が多いから、
個人的には痛めだけど。

直近で言うと、クックパッドを買ったくらいで、
売買は余りできていない状況。
大きく下げる局面て、次はいつくらいなのかなぁ

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »